スロートランスとは    

このサイト内の全ての著作権は作家が保持しています。
無許可転用転載は禁じますので、そのような場合はご連絡ください。


What is "slow trance" ?
 
スロートランスのライブは、通常のライブとは違い、
長時間DJの様に連続してプレイします。


slow trance
By K. ITOH

スロートランスは、シンセサイザーの発生するサイン波やノコギリ波などの純粋な音を使い、トランスの曲データをゆっくりと再生することで、長時間夕日を眺めたり波を眺めたりする感覚(人間が自然から感じる陶酔)をバーチャルな形で体験させるものです。

通常の音楽とは違って、音に集中して”聴く”のではなく、音に浸ることで”出入りのできる”音楽です。ラジオ・テレビ時代の5分程度の長さの音楽ではなく”家具としての音楽”の現在の形でもあり、何時間もの長さを持つクラシック音楽の感覚の継承でもあり、ライブでオペレーションする点ではジャズのインプロビゼーションのエレクトリックなスタイルでもあります。

テンポをアップすると通常のトランスの曲になります。ダンサブルな曲と同じ音データで、曲の表情がどう変わって聞こえるかもお楽しみください。


スロートランス機材

◯伊藤佳(I.R.M./TripTrapRecords/TRI-COLOR)
 90年代の始めからクラブでのライブを行っている。

一番上に戻る

    トップページに戻る    


© 2004 Kei Itoh all right reserved